ザ・ストーン・ローゼズ再結成。ポスター、アーティスト写真、記者会見映像などなど

ザ・ストーン・ローゼズ再結成。ポスター、アーティスト写真、記者会見映像などなど

ザ・ストーン・ローゼズ再結成ライブの告知ポスター、おそらくジョン・スクワイアが手がけたものと思う。これだけでちょっと血が沸騰してくるような気にさせられるのは、いったいなぜなんだろう。


あと、今回のアーティスト写真。最初期のバンド・ショットを撮影していたペニー・スミスが今回も撮った、同じようなロケーションをバックにした、同じような構図でのもの。

それだけでもぐっとくるのだけど、それ以上に、4人の表情。なんといっても、イアンの左手がジョンの肩を抱いてるんだよ。そして、ふたりは目を合わせてうっすら笑っているんだよ。そして、そういうふたりの横で、なにかから解放されたようにマニは唇をとんがらせておどけてみせて、そんなマニにレニはキスしようとしているんだよ。

これほどまでに素晴らしくて美しい「再結成写真」を、僕はロックと付き合ってきてもう30年以上になるけど、たぶん、観たことはないと思う。

その写真がトップページに掲載されているバンドの公式サイトはこちら。
http://www.thestoneroses.org/


4人が一列に並んで話している記者会見の映像はこちら(パート1)

パート2はこちら。
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

フォローする