Dr. Dre&EMINEM共演曲リーク!『DETOX』に時間がかかった訳が。

Dr. Dre&EMINEM共演曲リーク!『DETOX』に時間がかかった訳が。

"I NEED A DOCTOR"がリークした。以下のウェブサイトによるとこの曲が、Dr. Dreの『DETOX』からの公式ファースト・シングルだそうで、共演しているのは、エミネムだ!ドレーは最近のラジオインタビューで、「アルバムは来年の1月に完成」と語っているそうで、その中には先にリークしたJay-Zとのコラボ曲”Under Pressure"は収録されないとのこと。
http://consequenceofsound.net/2010/11/17/check-out-dr-dre-feat-eminem-i-need-a-doctor/

エミネムは最新のローリング・ストーンの巻頭インタビューにおいても、「最近は、『DETOX』をドレーと作っているところで忙しい。本当に完成間近なんだ。たぶんもう半分は終わったと言っていい。俺は、彼が書きやすいように、フックを書いたり、自分にできる限りの助けはしているつもりなんだ」と語っていたばかり。

で、この曲でのエミネムのラップの内容が正にそのまま、というかそれ以上に克明。

「あなたを葛藤を見るのは心が痛い」「なぜなら俺がここで聴いているものは最高なのに、あなたは怠け者なのか、またはあなたは自分を信じきれていないから」「あなたは俺の助けを求めている。まるで俺があなたのリーダーでもあるかのように。でも、あなたこそ俺の師だったはずじゃないか。俺にはこれ以上あなたのそんな姿は見ていられない。あなたが誰だったのか忘れないでほしい」

えーーーーん!!!

そして、ドレーのこれへの返答は。
みんな俺が助けが必要な時にどこかへ消えてしまって、「俺に今見えるのはスリムだけなんだ」と。

エミネムが親父を超えた日……。
中村明美の「ニューヨーク通信」の最新記事
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする