ルー・リード、オノ・ヨーコ、アントニーが一緒にステージに!@日本チャリティ・イベント


今日NYのLe Poisson Rougeというクラブで行われたオノ・ヨーコ主催の日本チャリティ・イベント、"YOKO ONO & FRIENDS TO JAPAN WITH LOVE"ですが、当初パティ・スミスが出演することは発表されていたものの、直前になってアントニーも追加!!さらに、当日になってルー・リードも追加!!!


行く前から歴史的なイベントになる予感でしたが、実際歴史的なイベントだったと思います。何しろ、ルー・リードとオノ・ヨーコとアントニーが一度に同じステージに立って歌ったのですから!一体何がなんだったか覚えてないくらい……。オノ・ヨーコとアントニーがふたりでとにかく「I LOVE YOU」を繰り返す曲もかっこ良かったし、パティ・スミスはあのいつも人が落ち込んでいる時に神憑った威力を発揮するそんなステージを今日も見せてくれたしで。


真のニューヨーカー・パワーが炸裂する、先日行われたチャリティよりももっとヘヴィなかっこよさのライブでした。チケットはひとり100ドル。キャパは一応1000人らしいのですが、実際はすごく小さく感じる会場です。500人くらいしか入らないのではという。集まったお金は少しでも日本の皆さんのお役に立ちますように。ライブの詳しい内容はコレポンでご報告させていただきます!NYはまだまだチャリティ続きます。
中村明美の「ニューヨーク通信」の最新記事