パスピエ“YES/NO”のMV、もう観た?


これ。


デジタルハリウッド大学の学生有志による作品だそうで、いろんなアイディアが詰め込まれていて観ていて飽きない。そしてこの曲! シンセも歌もリズムも、めちゃくちゃポップだと思いませんか。驚かないんでほしいんだけど、『幕の内ISM』、マジで全曲このレベルです。

前にもお伝えしたが、現在発売中のJAPAN7月号では大胡田なつきの単独インタヴューを掲載中。成田ハネダとの出会いから、彼女がパスピエで表現しようとしているものまで語ってくれている。来週あたり、今度は成ハネにインタヴューしてくる予定。このアルバムの画期的な「強さ」と「ラジカルさ」について訊こうと思う。


っていうかこの「Palm Top Theater」、初めて知ったけどおもしろそうだな。iPhoneを使って3D映像を作れるというものらしい。