初々しいジョンスペ!?に取材した。貴重な初ソロ・ライブは今日東京・明日大阪で 

初々しいジョンスペ!?に取材した。貴重な初ソロ・ライブは今日東京・明日大阪で 
初々しいジョンスペ!?に取材した。貴重な初ソロ・ライブは今日東京・明日大阪で 
昨年11月にリリースした初のソロ・アルバム『スペンサー・シングス・ザ・ヒッツ』を引っさげ、来日ツアー中のジョン・スペンサーに取材した。

彼の長いキャリアにとって「初」というのは、ある意味でとても貴重なことだ。キャラの立っているアーティストだけに、ソロが初めて、というのも以外だったりするのだが。

インタビューでのジョンは相変わらずかっこいいんだけど、そんな新しいチャレンジにわくわくしている様子が初々しくてちょっとかわいかった。
自由な音楽作りも満喫している様子が、写真からも伝わってくるのでは?

今日は恵比寿リキット、明日21日は梅田シャングリラでライブを行う。
両日19:30開演。当日券も出るようなので迷っている方はお早めに。

東京公演はKlan Aileen、大阪公演にはKING BROTHERSが、サポート・アクトとして出演。
ちなみに3年半前のJSBE名義でのライブは渋谷クアトロで、The Birthdayとのツーマンでした。
https://rockinon.com/blog/rockinon/129651

インタビューの掲載は、今後のロッキング・オンにて。下記は11月号掲載のインタビューより。(井上貴子)
初々しいジョンスペ!?に取材した。貴重な初ソロ・ライブは今日東京・明日大阪で  - 『ロッキング・オン12月号』インタビュー記事『ロッキング・オン12月号』インタビュー記事



ジョン・スペンサー、2月の来日公演のサポート・アクトが決定!
2月に初のソロ作『スペンサー・シングス・ザ・ヒッツ』を引っ提げ来日公演を行うザ・ジョン・スペンサー・ブルース・エクスプロージョンのジョン・スペンサーだが、東京・大阪公演それぞれのサポート・アクトが決定した。 2月20日の東京公演にはKlan Aileen、2月21日の大阪公演にはKI…
ジョン・スペンサー、2月の来日公演のサポート・アクトが決定!
ジョンスペとバースデイ(チバ&クハラ)、ツーショット写真はこちら!!!!
うわぁ、チバがジョンに肩組みしてる!? NYと東京のロッキンブルースの雄が再開した瞬間……。もうカッコよすぎでしょ!18日、クアトロ共演時の貴重なツーショット写真。 ジョンスペのアンコールを待ちながら、もしかしたらステージで一緒に演奏したりしないだろうか? しないよなあ、お互い独自の…
ジョンスペとバースデイ(チバ&クハラ)、ツーショット写真はこちら!!!!
ジョンスペ とバースデイのクアトロ、凄かった!!
JSBXとThe Birthdayがクアトロで共演なんて、絶対観たいでしょ!! というわけでパンパンのフロアは、もの凄い熱狂に包まれていた。 ジョンスペ用にすでにステージにセットしてあった星条旗を指して、 「アメリカの国旗を背負って叩くなんて、最初で最後だと思います。貴重な体験ありがと…
ジョンスペ とバースデイのクアトロ、凄かった!!
rockin'on 編集部日記の最新記事
公式SNSアカウントをフォローする

最新ブログ

フォローする