ジョンスペとバースデイ(チバ&クハラ)、ツーショット写真はこちら!!!!

ジョンスペとバースデイ(チバ&クハラ)、ツーショット写真はこちら!!!!

うわぁ、チバがジョンに肩組みしてる!? NYと東京のロッキンブルースの雄が再開した瞬間……。もうカッコよすぎでしょ!18日、クアトロ共演時の貴重なツーショット写真。

ジョンスペのアンコールを待ちながら、もしかしたらステージで一緒に演奏したりしないだろうか? しないよなあ、お互い独自の世界やスタイルをストイックなまでに貫く、一国一城の主みたいなバンドだから。そんなハードボイルドで、無愛想なところにみんな惚れてるんだから。でも一緒にいるところ観てみたい! と、頭の中がぐるぐるしていたのだが、きっと私だけではないはず。

そんな方のために、そして、この日ソールドアウトで残念ながら観れなかった方のために、こんな素敵な置き土産をいただいちゃいました。
ありがとうございます!

チバが、1995年に初来日したザ・ジョン・スペンサー・ブルース・エクスプロージョンをクアトロで観た、という話はMCでも言っていたし、下記特集記事でも
「とにかくぶっとんでるのに知的な雰囲気もあって圧倒されました。その後、マイクを俺も57に替えた思い出があります」
と語っていましたが↓
http://ro69.jp/feat/thejonspencerbluesexplosion_201504 
その後、1997年に渋谷で行われたイベントでも、THEE MICHELLE GUN ELEPHANTとして共演。
つまり、チバ・クハラは、18年ぶりのジョンスペとの共演となる。

ライヴの模様はこちら。
http://ro69.jp/blog/rockinon/129516

火曜日にライヴを観て、JSBXの『フリーダム・タワー~ノー・ウェーヴ・ダンス・パーティ 2015』をヘヴィロテしてる残暑。
今年10周年を迎えるThe Birthdayの名曲がつまった『GOLD TRASH』&武道館の9月も目の前だ。
(井上貴子)
rockin'on 編集部日記の最新記事
公式SNSアカウントをフォローする

最新ブログ

フォローする