JAPAN JAMの次はROCK IN JAPAN!

JAPAN JAMの次はROCK IN JAPAN!
JAPAN JAM 2017の撤去作業が終わって中一日、国営ひたち海浜公園で現地調査を行いました!
ゴールデンウィークは「ネモフィラ」で賑わっていた公園は、平日でもまだまだたくさんの来園者が真っ青に染まった「みはらしの丘」を見に来ていました。

2月末に実施した今年最初の現地調査、そして4月に行ったスタッフとのミーティングを経て、今回は主にステージ図面を完成させるための最終確認を行いました。

より多くのお客さんに快適にライブを観ていただくために、今はまっさらな公園の中でイメージを膨らませてきました。
たとえばLEDヴィジョンの位置。ステージの左側、右側、そして客席の後方など、とにかくありとあらゆる方向からイメージして、高さ、幅、位置がベストか細かくチェックしてきました。
また、ブースの位置や導線などをその場で皆で議論して、より多くの人にとって快適で、ライブを観やすいレイアウトにすることができました。
ROCK IN JAPAN FESTIVALのステージは毎年改善を重ねていますが、今年さらに進化を遂げます。
第2弾出演アーティストを先週発表しましたが、ここからさらにスピードを上げて準備をしていきます。是非、ご期待ください!

(青木 拓也)

第2弾出演アーティストを発表しました!
http://rijfes.jp/2017/artist

チケット第4次抽選先行受付は5/16(火)23:59までとなっております!
http://rijfes.jp/2017/ticket
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする