CDJ17/18この一枚「職人技が光る特大描き下ろしポスター」

私のこの一枚は、1~8ホール北側の壁面に貼られた縦4m×横3mの特大ポスターです。
会場で1〜8ホール北側のトイレを使われた方は、一度は目にされたのではないでしょうか。

CDJ17/18この一枚「職人技が光る特大描き下ろしポスター」

今回初めての試みとして、書籍・CDアルバムアートワーク、アプリケーション等の分野でご活躍されるイラストレーター、田中寛崇さんの8種類のイラストを掲出しました。
さらに、写真に写っているこのイラストは、今回のCDJ17/18のために特別に描き下ろしていただいたものです。

CDJ16/17でも同じ場所にポスターを貼っていたのですが、前回からサイズを格段に大きくしています。単純にサイズUPしただけか・・と思われるかもしれませんが、壁面の至るところに常設の温度計や案内パネルなどの突起物があるため、サイズを大きくすると1枚のポスターをベタ貼りすることが出来なかったのです。
そのため、事前に該当箇所の壁の採寸や形状を調べあげたうえでポスターを作成しました。さらに、現地で職人さんが全体のイラストが崩れないようポスターを丁寧に切り貼りして、あたかも巨大な1枚のポスターのような仕上がりに。まさに職人技でした。

CDJ17/18この一枚「職人技が光る特大描き下ろしポスター」
CDJ17/18この一枚「職人技が光る特大描き下ろしポスター」
CDJ17/18この一枚「職人技が光る特大描き下ろしポスター」 - ◀ボルト部分の細い部分までイラストを切り抜いて貼っています。◀ボルト部分の細い部分までイラストを切り抜いて貼っています。

会場でも多くの方が写真撮影してくれていましたが、こちらのイラストは現在、公式サイトでオリジナル壁紙として配信中です!
他カウントダウンの瞬間を収めた壁紙含めて2種、以下のページより保存できます。
http://countdownjapan.jp/1718/wallpaper

新年が明けて10日以上過ぎましたが、まだまだフェスの余韻に浸りたい!次のフェスまでテンションをあげたい!という方、ぜひ携帯の待受画面にしてはいかがでしょうか。

(久野綾乃)


◆あなたの撮った写真が公式サイトにアップされているかも?フェス撮り in 17/18
http://countdownjapan.jp/1718/fesdori/form

◆フェスの余韻に浸ろう!会場クイックレポート
https://rockinon.com/quick/cdj1718
公式SNSアカウントをフォローする

最新ブログ

フォローする