高校生よひたちなかを目指せ

高校生よひたちなかを目指せ

ROCK IN JAPAN FESTIVALで一番早く演奏が開始される場所はWING TENTなんです。実は私、ここ何年か前説をやらせていただいてます。毎回噛んでます。一番早くマイクから音を出しているのは僕なんです。

そんな私が呼び込んでいるのは、地元の「ひたちなか青年会議所」の皆さんが行っている高校生のバンドコンテスト「TEEN'S ROCK IN HITACHINAKA」の優勝バンドです。
このイベント自体は今年で8回目、優勝バンドがROCK IN JAPAN FESTIVALに出るようになって6回目になります。イベントタイルに「TEEN'S」とありますが、このコンテストは高校生のみが応募資格のあるコンテストです。審査を通過すると5月15日にひたち海浜公園の水のステージ(RIJのLAKE STAGE)で行われる本編に出場できます。そこで優勝するとROCK IN JAPAN FESTIVALに出演できるわけです。
全国からの応募を受け付けていますので、高校生バンドマンのみなさん、チャレンジしてみてはいかがでしょうか。私も審査員で参加させていただきます。よろしくお願いします。
(辻淳)

http://www.ongaku-h.com/teens_rock/index.html
公式SNSアカウントをフォローする

最新ブログ

フォローする