参加者の皆さん、ありがとうございました

参加者の皆さん、ありがとうございました

今年も参加者の皆さんに支えられ、素晴らしいフェスになりました。ありがとうございます。
過去最大の参加者数、グラス・ステージの移動、グラス・エリアの拡大、今年は大きな変化の年でした。
終演後の多数の参加者の集中的な退場など、対策は全力で臨みましたが、読めない事も少なくありませんでした。
しかし参加者の方の協力により、円滑な運営が実現できました。本当にありがとうございました。
情報をしっかり伝えれば、正しく行動してもらえる参加者が、このフェスを支えている、それを改めて強く感じました。これからも参加者の方を信じて、フェスを共に作っていきたいと思います。冬の時も書きましたが、フェスが終わるといつも思うのは、次をすぐに開催したいということです。やってみなければ分からない、これからの改善点テーマがたくさん見つかり、それをすぐにでも直してやりたくなるのです。
3日目の午前中、会場をぐるぐる回っている20人くらいのスタッフTシャツの不気味なおじさん集団を目撃された方がいると思います。僕を含む運営の主要スタッフです。
開催中、参加者の方が動いている状態で、2日間で気付いた改善点のチェックしていたのです。来年のより快適なフェスを実現するアイデアがいくつも出されました。毎年、確実に進化するフェスとして頑張ります。
次はカウントダウンです。ここでも去年より進化したフェスを感じてもらえるように、これから準備を進めます。楽しみにしていてください。
本当に最高のフェスありがとうございました。しばらく余韻から抜けられません。主要スタッフはまだひたちなかです。羨ましいです(笑)僕は明日から東京で仕事です。皆さんは今日から普通の日常が始まっていると思います。日常に戻ると、フェスの時間が夢のような気がしてきます。でも、フェスは何度でも見ることが出来る夢です。これからも一緒に作り続けてほしいです。
渋谷陽一の「社長はつらいよ」の最新記事
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする