ホステス・クラブ・ウイークエンダーでTEMPLESを観る

ホステス・クラブ・ウイークエンダーでTEMPLESを観る

ワールド・ロック・ナウのロンドン・レポーターの児島さんから絶対に観るようにと言われたイギリスの新人バンド。今日のホステス・クラブ・ウイークエンダーのトップに登場。ロンドンを中心にたくさん出て来ているサイケ・バンドのひとつだが、彼らはミッドランズ出身。
こうしたブームは雰囲気やスタイル先行のバンドを生みがちだが、彼らはとにかく曲がいい。
リード・ヴォーカルの巨大カーリーヘアを見るとグラムなイメージが浮かぶが、基本はメロディのしっかりしたサイケ・ロックというか、バーズに近いサイケ・フォークな感じ。ブレイクのきっかけになった「シェルター・ソング」もポップ・ソングとしての完成度が高い。今日もこの曲が受けていた。まだ日本での認知はそこまでないと思っていたので、ちょっと驚いた。こうしたイベントに来るファンには、しっかりバンドも曲も浸透しているのだ。
渋谷陽一の「社長はつらいよ」の最新記事
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする