(無題)

(無題)

風邪をひいて昨日から2日間休んでいる。
去年の夏からフェスや重要な取材が途切れることなく入ってて、
ようやく先週にエレカシと吉井和哉と上田剛士の取材を終えてしばらくスケジュールが空いたと思ったら
一年ぶりに風邪をひいた。
どうやら体調もスケジュールに組み込まれているようだ。
マシーンである。

取材やフェスはないにしても、会議や打ち合わせはある。
だから無理をして行こうとも思ったのだが、
どうやら一年分の重みを負ったこの風邪は、軽く見ない方がよさそうなので
ちゃんと休むことにした。

昨日も今日も雲ひとつない青空。
だるい体とぼーっとする頭で病院までの道を歩いていると
シュールな白昼夢の世界だ。
昔から、なぜか風邪を引いて寝込む日は、嘘のように晴れた日ばかりだ。
みなさんもそうでしょう。

熱が下がっている時は、次号の記事にタイトルを付けたり、読みそびれていたカズオ・イシグロの本を読んでいる。
音楽はアントニーとアニマル・コレクティブをリピートで聴いている。
山崎洋一郎の「総編集長日記」の最新記事
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする