NO NUKES 2012を終えて

NO NUKES 2012を終えて

NO NUKES 2012、昨日で無事に2日間を開催、終了することができました。
アーティストの演奏中だけではなく、出演前に映された学者のインタビュー映像や映画の予告編も熱心に観てくださったみなさん、そして、場内で展開していた各ブースを積極的に覗いてくださったみなさんの姿勢に深い感動を受けました。

そして、その直後に、大飯原発が全面的に再稼働しました。

以前なら、深い絶望感を感じていたと思いますが、参加してくれたみなさんは、もはやこれでめげることはないと思います。
へこたれず、これからも声を上げていく、意見を持って思ったことを声にして、行動にして、形にして、毎日の中で続ける姿勢をNO NUKES 2012で確認してくれたと信じています。

脱原発に向けての動きは止まることなく、これから続いていきます。
続けましょう。



写真は、NO NUKES 2012に出演してくれた最年少バンド、9mm Parabellum Bullet。
山崎洋一郎の「総編集長日記」の最新記事
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする