サマソニ2日目、PEACEをついに観た!


元気一杯のスウェーデンのロイヤル・コンセプトに続いて、
ダルいクールな感じで登場のバーミンガム出身・ピース。いまどき珍しいぐらいのUKバンドらしさがぷんぷん匂ってくる。

やっぱりいいバンドだ。
一つのカラーやスタイルにはまらず、自由にやって変化球だらけなのになぜかどの曲もロック、ポップとしてストライクゾーンに飛んでくる。
ライブはサービス感よりも自分達のノリそのままをさらけ出す感じ。
新人なんだからもうちょっと客を煽ったりしろよー、とじれったくなる瞬間もあったが、結局は彼らのノリで押し切って、それが後半どんどん説得力を帯びてきてかっこよかった。
まだまだこれからスケールアップしてくれそうな未完の魅力があり、また早く観たい。
山崎洋一郎の「総編集長日記」の最新記事