そして、ジェイミーが手を故障していたこともあり5年ぶりとなった新作も、変わらずカッコいい。今回は共同プロデューサーにジョン・オマホニーを起用、ニューヨークのエレクトリック・レディ・スタジオにてレコーディングを行なうなど制作環境も変えたそうで、自分たちの表現をさらに磨き上げようと試みた様子が窺える。ローファイなガレージ感は魅力的な持ち味として残しながら、ただチープさを逆手にとったような手法にはなっていない。
また、深化したのはサウンド・プロダクション面だけでなく、ギター伴奏のみの“ハム・フォー・ユア・バズ”や、ピアノ伴奏のみの“ザット・ラヴ”などでは、アリソンが特に素晴らしい歌を聴かせてくれる。ザ・デッド・ウェザーに参加して経験値を上げたことなども関係しているのだろう。ぜひ聴いてほしい1枚だ。(鈴木喜之)