窮鼠猫を嚙む執念をポップに昇華!

キュウソネコカミ『越えていけ/The band』
2018年04月25日発売
SINGLE
キュウソネコカミ 越えていけ/The band
アニメ『メジャーセカンド』のオープニングテーマとして流れてきた、“越えていけ”を聴いて、ギュッと耳と心を掴まれた。熱いだけではなく繊細なエモーションを孕んだヤマサキセイヤの歌声は、『メジャーセカンド』で描かれているメジャーリーガー二世の「葛藤」を表現するには適任! 歌詞も『メジャーセカンド』と、自分たち自身が重なり合ったところを見つけ出し、ドクドク血を通わせて書き上げている。《こうあるべきだとか こうじゃなきゃいけないとか/誰の人生だ お前の人生だ》――春、人生の岐路に立つ季節。多くの人に聴いてほしい名フレーズがぎっしり詰まっている。その想いは、焦燥感を引きずりながら、光へ向かって突き抜けていくようなメロディと演奏からも、しっかりと感じられる。続く “MUKI不MUKI”は、“越えていけ”でキュウソネコカミを知った人に、自らの本質を告白しているようだ。そして、両A面として掲げられている3曲目の“The band”は、より彼ら自身の葛藤と宣言が聴こえてくる。全体を通して物語を描いた、エンターテイナーとしての資質も証明する1枚。(高橋美穂)
公式SNSアカウントをフォローする

最新ブログ

フォローする