並行世界の仲間と打ち破る過去の自分

TK from 凛として時雨『P.S. RED I』
発売中
SINGLE
TK from 凛として時雨 P.S. RED I
TK from 凛として時雨のソロ新曲は、映画『スパイダーマン:スパイダーバース』の日本語吹き替え版主題歌。TVアニメ『東京喰種トーキョーグール:re』の楽曲となった昨年の“katharsis”は、静謐な冒頭から徐々に絶叫にも似たシャウトへと至る構成が印象的だったが、今回の“P.S. RED I”では序盤からノイズ渦巻く熱量全開のギターサウンドを展開。その後、不意打ちのように静謐なピアノパートと心音を思わせるようなドラムを挿入することで、先代の死を受けて役目を引き継いだ新米スパイダーマンが並行世界のスパイダーマンたちとともに戦いに臨む気持ちや、その中でふと感じる不安や焦燥、そして「それを乗り越える=本物のヒーローになる」ために過去の自分と決別する強い意思を、激しく予測不能な楽曲で表現している。カップリングの“moving on”でも、Salyuを自身の世界観に引き込み、アクの強い個性を発揮。2曲を通して、息つく暇もない展開や、心の叫びがそのまま音になったかのような歌/歌詞によって、彼の楽曲のオリジナリティを改めて証明するような雰囲気が生まれている。(杉山仁)
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする