重轟音の新たなる惑星直列

Crystal Lake『The Voyages』
発売中
ALBUM
Crystal Lake The Voyages
初期のアルバム2作品『Dimension』『Into The Great Beyond』と1stシングル『Freewill』の楽曲群のアレンジをさらに研ぎ澄ませ、コロナ禍の状況の中で「手法を変えてファンと共に作品を創る」ためにクラウドファンディングを通じて再レコーディング盤として結晶させた今作。“Fabricated Refuge”“Twisted Fate”に轟々と渦巻く、気高く獰猛なメタルコアの魂。世界丸ごと暗黒の淵へ転がり落ちて行くような、“Open Water”“The Burden”の凄絶なまでの硬質な加速感――。一切の妥協を排して自らの重轟音と世界観を鍛え上げた結果、唯一無二の高みへと到達したCrystal Lakeの在り方が、その音と絶唱のひとつひとつから力強く屹立してくる。そして同時に、Crystal Lakeの初期曲が強靭な「今」の音で再現され、彼らの歴史のすべてが新たに惑星直列を果たすことで、改めてその圧倒的な音の剛性とスケール感を堪能することができる重要盤でもある。

今作に先駆けてShinya(G)のアーティスト活動休止が発表された。幾多の困難を克服してきた彼らの「その先」の進化形に期待したい。(高橋智樹)

公式SNSアカウントをフォローする

邦楽 人気記事

最新ブログ

フォローする