鮮やかな音楽性の広がり

the peggies『The GARDEN』
発売中
ALBUM
the peggies The GARDEN
フルアルバムとしては約2年半ぶりとなるthe peggiesの新作。ポップでキャッチーなメロディと、骨太な3ピースのバンドサウンドはそのままに、より多彩な音楽性を見せる作品となった。TVアニメ『彼女、お借りします』のOPテーマ“センチメートル”では、思い切りポップに振り切れたバンドサウンドを響かせ、TVアニメ『さらざんまい』のEDテーマとなった“スタンドバイミー”では、疾走感のあるロックサウンドがとても心地好い。島田昌典がアレンジを手がけたバラード“アネモネ”では歌声もギターもとびきりエモーショナルに響いて3人のアンサンブルの成熟を感じさせる。そして浮遊するピアノの音色が空間を満たす“Contrast”はthe peggiesの新機軸とも言えるもの。さらにはインディーズ時代の1stシングル曲“スプートニク”をアップデートした形で新録曲として収録しているのも興味深い。それと地続きにあるような世界観の “TAIKIKEN”では、ソリッドなギターリフに哀切漂うメロディを響かせ、ここにもバンドサウンドの更新を感じる。さらなる飛躍を証明する一枚である。(杉浦美恵)

公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする