藤井 風は正しい

藤井 風『LOVE ALL SERVE ALL』
発売中
ALBUM
藤井 風 LOVE ALL SERVE ALL
2020年に出た1stアルバム『HELP EVER HURT NEVER』の時に僕は「藤井 風の音楽は、余裕を持てずに他者への敬意や想像力を失い、嫉妬やマウンティングや悪意の拡散をお互いに無意識にぶつけ合っては疲れ果てている私たちの心に深く沁みる。一人ひとりの心の中にある、綺麗ごとを全部はねのけたところにある、本当の意味で美しい風が吹いている懐かしい場所に連れて行ってくれる」と書いた。それから2年弱を振り返ると、そんな藤井 風の音楽がどんどん加速度的にマストで必要になっていく日々に他ならなかったと感じる。“きらり”で始まり“旅路”で終わるこの2ndアルバムは愛に始まり愛に終わる、すべてを愛することに捧げられたアルバム。でもその間には、僕らが毎日膝を付き合わせているのと同じ、うざいことや腹立つことや嘆かわしいことに塗れて生活している、無防備なへそ天ポーズの藤井 風もいっぱいだ。じゃないと、この隙あらば刺される時代の中で、毎日を愛でまつる歌は歌えない。藤井 風のポップアーティストとして、この世界を肯定するアティチュードは極めて正しい。(古河晋)

公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする