確かに価値のある2022年の記録

マカロニえんぴつ『MACAROCK’N LIVE-1』
発売中
Blu-ray&DVD
マカロニえんぴつ MACAROCK’N LIVE-1
2022年春~夏~秋の各地のフェスにおいて「最も勝ったバンド」と言っていいほど、破竹の勢いのマカロニえんぴつ(※伝聞ではなく、各地で実際に観たうえでの体感です)の、豪華ボックス仕様のライブ映像作品。今年2月15・16日の日本武道館2デイズの2日目のライブ全編と、その舞台裏の映像。2月27日山梨・YCC県民文化ホールの、はっとりの故郷凱旋ライブに密着したドキュメンタリー映像。そのツアーのファイナルである3月23日大阪城ホールの一部。の3つからなる作品で、延べ39曲・260分以上。ライブ映像のクオリティにせよ、歌と演奏そのものの確かさにせよ、はっとりがユニコーンの“車も電話もないけれど”を歌っているところ等のレアなシーンの多さにせよ、全体に観どころ満載だが、そういうこと以前に「2022年のマカロニえんぴつはこうだった」という記録を所持しておくのは、とても意味のあることなので、持っておいたほうがいい。今年のマカロニえんぴつは本当にすごかったので。って、まだ終わってないけど、今年。で、来年、さらにすごいことになりそうだけど。(兵庫慎司)

公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする