ジャケットもかわいい♪

ザ・ハイアー『イッツ・オンリー・ナチュラル』
2009年06月17日発売
ALBUM
ザ・ハイアー イッツ・オンリー・ナチュラル
前作リリース後にトムが脱退、代わりに入ったのはタトゥーだらけのイカついダグ。ってことでちょっとドキドキしていたのだが、新作を聴いてみたら彼のドラムは驚くほど穏やか&軽やかでバンドのポップなイメージにピッタリ! その柔軟なのに軸のブレないドラムを信頼するかのように他メンバーは前作以上に遊び心いっぱいにはじけている。前作のサウンドをより広げることに成功した今作に、新ドラマーの加入が一役買っていることは間違いなさそうだ。これぞ!な胸キュン・ポップからロック、ダンサブルなチューン、と一枚を通して色々なサウンドを楽しんでいる今作だが、その極めつけはニーヨのカバー! 普通なら考えすぎて絶対出来なさそうなこの選曲(これに匹敵するのは最近だとマニックスの“アンブレラ”くらい!?)。でも彼らは変な自意識に邪魔されずに素直に、しかもハイアーらしくアレンジしてしまうのだからすごい。実は結成してもう7年なのに今でも変わらずフレッシュなのは、こうやって常に意欲的に新しいことに挑戦しているからだろう。変わらずキュートでありながら、しっかりと一本芯を感じさせる新作。(上田南)
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする