もがいて突っ張ってロックを見せる

[Champagne]『starrrrrrr / 涙がこぼれそう』
2013年01月23日発売
SINGLE
[Champagne] starrrrrrr / 涙がこぼれそう
[Champagne]のようなロックバンドが、今の時代に飛躍し、若いオーディエンスのハートを掴んでいることは、一つの希望だと思う。佇まいがかっこよくて(最近では色気も増してきた)、邦楽も洋楽も消化する好奇心とスキルがあって、常に現状に満足しない野望を抱えていて――不敵なほど私たちを引っ張っていってくれそうなロックバンドは、希少だと思うから。この両A面シングルに収められた2曲には、そんな彼らの内面が表れている。まず、GEROLSTEINERのタイアップ曲“starrrrrrr feat. GEROCK”は、悔しさをガソリンに、キラキラと前に進み続ける彼ら自身が丸ごと落とし込まれているようだ。そして“涙がこぼれそう”は、不器用で純粋な男の美しいラブソング。2曲とも、風格すら漂わせるようになった今の彼らが、シニカルとセンチメンタルを行き来するような心境を、赤裸々にしているところにドキッとした。3曲目には“12/26以降の年末ソング”(Live at SHIBUYA-AX)を収録。さらに“starrrrrrr feat. GEROCK”のミュージックビデオとメイキング映像が入ったDVDも付いている。(高橋美穂)
公式SNSアカウントをフォローする

最新ブログ

フォローする