熟練たちの極上ロマン

geek sleep sheep『hitsuji』
2013年10月16日発売
SINGLE
geek sleep sheep hitsuji
L'Arc~en~Cielのyukihiro(Dr)、MO'SOME TONEBENDERの百々和宏(Vo・G)、凛として時雨の345(Vo・B)で結成されたgeek sleep sheep。それぞれに真摯に自らのロックと向き合ってきたこの3人が集まり、グランジやオルタナ、シューゲイザーをキーワードに音を鳴らし始めた。それこそ、それらのロックに初めて魅了された時のようなキラキラとした高揚感と、ロマンをそのまま封じ込めるようにして。デビュー・シングル1曲目の“hitsuji”は345の透明感たっぷりの声で、百々が手がけたグリム童話のように愛らしく切ない歌詞が、心地好いサウンドの中でゆらゆらと揺らめくナンバー。そしてカップリングに収録された、このバンドを始動させるにあたって確かなアイデアを得ることになったというStrawberry Switchbladeのカバー曲“SINCE YESTERDAY”がまた、実にフレッシュで甘酸っぱい。ツイン・ヴォーカルも見事にハマってるし、彼らがこのバンドを心底楽しんでいるワクワク感を聴いていて共有できる感じがすごくいい。geek sleep sheep、この二度とない奇跡的な始まりを感じるのは今だ。(上野三樹)
公式SNSアカウントをフォローする

最新ブログ

フォローする