石巻のフリーフェス「LANDMARK FESTIVAL ISHINOMAKI2014」、第2弾出演者発表

石巻のフリーフェス「LANDMARK FESTIVAL ISHINOMAKI2014」、第2弾出演者発表

7月27日(日)に石巻市ふるさと料理つる屋駐車場特設ステージにて開催されるANCHOR・DRADNATS主催のフェス「LANDMARK FESTIVAL ISHINOMAKI2014」の第2弾出演アーティストが発表された。

今回出演がアナウンスされたのは、BUZZ THE BEARS、RAZORS EDGE、With A Splashの3組で、これまでに発表されているアーティストを含め計10組の出演が決定した。

「LANDMARK FESTIVAL」は、2011年から石巻出身のANCHORの三浦、DRADNATSのYAMAKENが主催しているフリーフェスで、今年で4回目の開催となる。今回の開催にあたり、主催者である2人からコメントがよせられている。

-------------
震災から三ヶ月しか経っていない2011年7月、会場のつる屋にて1回目のLANDMARKFESを開催してから三年。
あの頃本当に沢山の方々が東北に支援の手を差し伸べてくれたり 自ら足を運んでくれたりしているのを見たり聞いたりしていて、 僕も誰かの為に何か出来ることは?と模索しました。 が、当時の僕らには家族や友人等身近な人間の欲しているものを 直接聞いて集めて持っていくことが先決でした。 市役所員の友人、保育士の母、教員(当時は臨時講師)の弟から 現在身近な人達が必要としているものを教えてもらい、3月の後半は防寒着や下着や生活消耗品、4月から5月は文房具などを 機材車に積んで石巻の実家に運びました。 その頃から漠然と地元の友人や家族から「こんな時だからこそ地元でなんか楽しいことやりたいね」とか
DRADNATSやまけんさんと「せっかく音楽やってるから何か出来ないかな?」といった話題も出てきまして 何かぼんやりとですが地元の奴らと僕ら2人で共通したイメージを持つようになりました。
『だったら僕らがライブハウスを持ってくるわ』 『だから地元の若い奴らで作ってみる?』 『ならあの人達にも話してみよう』
それから始まったのがLANDMARK FESTIVAL ISHINOMAKIです。コンセプトは『楽しむ』のみです。 東京に住む僕とやまけんさんと音楽仲間、石巻に住む友人や先輩後輩、 そして来てくれる皆で一緒に作る祭です。 今年で四度目のこの祭を感じて、楽しんでくれたら幸いです。

ANCHOR 三浦健太郎

とにかくみんなに笑顔になってもらいたい、 楽しんでもらいたい。
自分たちに出来る事は本当に些細なことかもしれない。 でも必ずオレたちにも出来る事があるはず。 その思いをたくさんの人達の協力を借りて、 祭りという形にする。
仲間達と一緒につくる特別な一日。 それが『LANDMARK FESTIVAL ISHINOMAKI』。 バンド、来てくれるみんな、 協力してくれるすべてのみんなが仲間です。
石巻の青空の下、石巻の空気を感じながら、 今年も一緒に特別な一日を作りましょう。

DRADNATS / YAMAKEN
-------------

フェスの詳細は以下の通り。

●フェス情報
「LANDMARK FESTIVAL ISHINOMAKI2014」
日時:2014年7月27日(日)
会場:宮城県石巻市ふるさと料理つる屋駐車場特設ステージ
チケット:入場無料
<出演アーティスト>
ANCHOR / DRADNATS / Boobie Trap / Country Yard / GREED / STOMPIN' BIRD / THINK AGAIN BUZZ THE BEARS / RAZORS EDGE / With A Splash
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする