アイス・キューブ、ドクター・ドレーとのN.W.A.再結成も可能性として考えられると語る

アイス・キューブ、ドクター・ドレーとのN.W.A.再結成も可能性として考えられると語る

ヒップホップへのアプローチと人気を革命的に刷新したことで知られるN.W.A.(ニガーズ・ウィズ・アティテュード)の伝記映画『Straight Outta Compton』の製作が進められていると伝えられているが、アイス・キューブは自身とドクター・ドレーが映画に関わっていることを明らかにしていて、N.W.A.再結成の可能性もありうることをほのめかしている。

1988年に『ストレイト・アウタ・コンプトン』でデビューしたN.W.A.はイージー・Eのほか、その後ヒップホップ界最強プロデューサーの一人となったドクター・ドレー、西海岸が誇る最強MCの一人にしてハリウッド俳優でもあるアイス・キューブらを輩出したことでも知られている。映画ではアイス・キューブの息子のオシェア・ジャクソン・ジュニア、コーリー・ホーキンス、ジェイソン・ミッチェルがそれぞれアイス・キューブ、ドレー、イージーを演じることになると発表されている。今回の映画との関わりをアイス・キューブは次のようにNMEに語っている。

「撮影は来週から始まるんだよ。ほんとに楽しみにしてるんだよね、俺にとっては夢のプロジェクトのようなもんだし、すごく個人的な思い入れもあるし、この物語についてはさすがに語れることはないかなあとも思ってたからね。ドレーも関わってるし、プロデューサーもやってて、イエラもそうなんだよね。それとあんまり知られてないメンバーだけど、活動には欠くことのできなかった連中も関わってるし、みんなの意見も尊重されてるんだよ。これがすべて一つになって形になっていくのがなんともシュールな感じだね」

さらにN.W.A.再結成の可能性についてアイス・キューブは次のように語っている。

「とりあえずありえないってことはないからね。そんなこともあるかもしれないよ。まあ、でも、このプロジェクトに関わることでうまくいけば、またドレーもアルバムを作る気になるだろうし。うまくいけば、この映画のおかげで、俺たちがどういう存在でなにを成し遂げたのかという重要性をたくさんの人に思い出してもらうこともできるかもしれないと思うんだ。俺たち自身も含めてね。とりあえず、みんなの求めてるものを提供するために俺たちは存在しているわけだし、映画の後どうなるかはまだ誰にもわからないことだよ」

(c) NME.COM / IPC Media 2014

公式SNSアカウントをフォローする

最新ブログ

フォローする