フェイス・ノー・モア、18年ぶりの新作より“Superhero”の音源公開

フェイス・ノー・モア、18年ぶりの新作より“Superhero”の音源公開

5月13日(水)に18年ぶりのニュー・アルバム『ソル・インヴィクタス』を日本リリースするフェイス・ノー・モアが、同新作収録のナンバー“Superhero”の音源を公開した。

1982年にフェイス・ノー・モア名義での活動をスタートさせたバンドは、6枚のスタジオ・アルバムを発表したのち1998年に解散。2009年にはツアーのために再結成されたが、オリジナル・アルバムのリリースは1997年の『アルバム・オブ・ザ・イヤー』以来となる。ベーシストのビリー・グールドは、今作について次のように語っている。

「ミュージシャンとしてこれまで色々経験してきた俺が言えるのは、今作で自分たちがやっていることっていうのは、前作を発表してから今に至るまでに訪れた場所や詰んだ経験などが反映されているってこと。よりパワーアップしてると思うよ。それからところによってすごくパワフルで、それでいてとてもスペーシーな部分もある。俺たちの化学反応によって繰り出される演奏から生まれるもの、それはいつだって俺たちのサウンドなんだ。それが自分たちにとって最も心地良いと感じるものだからね」

『ソル・インヴィクタス』はビリーによるプロデュースのもと、カリフォルニア州オークランドにあるバンドのスタジオにてレコーディングされたアルバムとなっている。

音源はこちらから。

新作からのファースト・シングルとしてリリースされた“Motherfucker”の音源はこちらから。
公式SNSアカウントをフォローする

最新ブログ

フォローする