グラストンベリー・フェスの主宰者、最後の1枠のヘッドライナーについてヒントを出す

グラストンベリー・フェスの主宰者、最後の1枠のヘッドライナーについてヒントを出す

3月14日に出演者の大枠が発表となった2015年のグラストンベリー・フェスティヴァルだが、同フェスの主宰者マイケル・イーヴィスが未だ名前が伏せられている最後の1枠のヘッドライナーについてヒントを出した。

今年のグラストンベリー・フェスティヴァルは6月24日~28日の5日間に亙って開催され、フー・ファイターズが26日(金)、カニエ・ウェストが27日(土)のヘッドライナーを務める。ただし、28日(日)のヘッドライナーについては「Special Guest」とされていて未だ名前は明らかになっていない。

この28日のヘッドライナーについて、イーヴィスは2組のアーティストが決定していること、また、少なくともそのうちの一組は英国のアーティストだとしている。

ちなみにこの28日のヘッドライナーについて、ブックメイカーの掛け率で現在1位となっているのはコールドプレイ(掛け率3/1)だが、イーヴィスの娘でフェスティヴァルの共同主催者のエミリー・イーヴィスは以前の取材でコールドプレイのヘッドライナー説を否定している。また、有力視されていたミューズとAC/DCも、28日にそれぞれ別にライヴ・スケジュールが入っているため、候補からは外れている。

グラストンベリー・フェスティヴァルの最終ラインナップは6月1日に発表される。

(c) NME.COM / IPC Media 2015
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする
音楽WEBメディア rockin’on.com
邦楽誌 ROCKIN’ON JAPAN
洋楽誌 rockin’on