つばき・一色徳保、ソロアルバム発売&ワンマンライヴ決定

つばき・一色徳保、ソロアルバム発売&ワンマンライヴ決定

つばきのフロントマン一色徳保が、2015年10月7日(水)にソロアルバム『それでも、僕の足跡は続く』を発売することが明らかになった。

レコーディングメンバーは、サウンドプロデュースとギター&キーボードに小佐井彰史、ギタリストとして大迫章弘(e-sound speaker)、ベースは林束紗とハックルベリーフィンの山口剛幸、ドラムに森信行(ex.くるり)、福田洋子、今村公治、ショウジアキラを迎えてレコーディングが行われる。

なお、リリース前の2015年9月27日(日)には渋谷PLEASURE PLEASUREにて一色徳保としてのワンマンライヴが開催される。ライヴでは、レコーディングメンバーの小佐井彰史、林束紗、森信行、大迫章弘がサポートメンバーを務める。また、この日はソロアルバム『それでも、僕の足跡は続く』の一般発売に先がけ、会場先行販売されることも決定している。

チケットは、本日より2015年7月31日(金)23:00まで、オフィシャルサイトにて先行販売を受け付けている。

アルバム発売に際し、一色徳保からコメントが寄せられている。

―――
ソロアルバム、そして、9/27のライブは、いつもの一色徳保とは少し違う一面を見せられたらと思っています。
今まで、バンドを組んでやりたい事をありのままつばきでたくさん表現させてもらってきました。
もちろん、すべてがうまくいったわけではないですが、その中でメンバーに甘える事も多かったと思います。
今年でつばきも結成15周年を迎え、メンバーも色々な場所で活躍し成長していて、僕も違う場所で音を鳴らし、表現して色んな事を吸収しバンドに持って帰りたいと思う事が多くなりそれと同時に今までつばきで表現できなかった僕の中にある音楽を表現したいという想いが合わさり、今回、ソロアルバムを制作する事にしました。
当たり前ですが、やるからには本気でやっています。
たくさんの人に見て欲しいし聴いて欲しいと思っています。
9/27のライブ、10/7のアルバム発売、楽しみにしていてください。
よろしくお願いします。
一色徳保
―――

リリース、ライヴ情報は以下の通り。

●リリース情報
『それでも、僕の足跡は続く』
2015年10月7日(月)発売
2,500円[税抜]/UKCD-1159
UK.PROJECT
収録曲
未定

●ライヴ情報
「一色徳保『それでも、僕の足跡は続く』発売記念ワンマンライブ」
2015年9月27日(日)渋谷PLEASURE PLEASURE
OPEN 17:30/START 18:00
全席指定 前売¥3,500/当⽇¥4,000(税込/1drinkオーダー制)
出演者:一色徳保(つばき)
HP先⾏販売:2015/7/13(月)22:00~~7/31(金)23:00 http://eplus.jp/isshiki-web/
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする