プリンスが4月21日に他界。ボノ、リンゴ・スター、ケイティ・ペリー、アリアナ・グランデらが追悼

プリンスが4月21日に他界。ボノ、リンゴ・スター、ケイティ・ペリー、アリアナ・グランデらが追悼

プリンスが、21日、米ミネソタ州ミネアポリス近郊、「ペイズリー・パーク」と呼ばれる自宅で死亡しているのが見つかった。AP通信が広報担当者の話として伝えたもの。現時点では死因は明らかになっていない。享年57。プリンスの急逝を受け、各界から続々と追悼のメッセージが発表されている。

U2

「モーツァルトには会ったことがない。デューク・エリントン、チャーリー・パーカー、エルヴィスにも。でもプリンスに出会った。ボノ」


リンゴ・スター
「プリンスに神のご加護を。誰もが寂しがっているよ。パープルの笛がまだあるから。今夜は吹いてみるよ。平和と愛を」


マライア・キャリー
「天才、伝説、インスピレーション、友人。世界が寂しがるわ。乗り越えられるわけがない」


デュラン・デュラン
「プリンスの知らせを聞いて途方に暮れている。僕たちみんながすごくファンだった偉大な才能」


アラバマ・シェイクス
「世界はまた一つ宝物を失くした。真実を表現してきた私たちミュージシャンにとって大きな影響源だった。RIP、ブラザー」


アリアナ・グランデ
「真の創造の自由を見せてくれた、あらゆる垣根に挑戦したアーティスト。言うべきことが無数にある。RIP、美しい人」

an artist who showed true creative freedom and challenged all barriers. there are a million things to say. rip, beautiful.

Ariana Grandeさん(@arianagrande)が投稿した写真 -


アッシャー
「キューバから戻ったばかりでひどい知らせを聞いた。本当にアイコニックな伝説。ずっとあなたを、そしてあなたがこの地球に与えてくれたことを想う。愛している、プリンス」


トム・モレロ
「最も偉大で、最も才能があったユニークなミュージシャン、パフォーマー、そしてプロデューサーの1人」


ロン・ウッド
「本当に才能に溢れた良き友人を恋しく思う。偉大なパフォーマーにしてギタリストだった。安らかに、プリンス」


ジーン・シモンズ
「プリンス、亡くなるなんて寂しすぎる。偉人だった。ご家族とファンにお悔やみ申し上げます」


ケイティ・ペリー
「そしてこんな風に…世界から魔法がどんどん消えていくのね。安らかに、プリンス!たくさんのものをありがとう」


ザ・ウィークエンド
「今起きていることが信じられない。起きてすぐ、まだ夢の中にいるみたいだ。プリンスが亡くなった世界にいるなんて???」


クリス・ノヴォセリック
「プリンス ずっと楽しく聴いていられた、偉人だよ。僕のお気に入りは”アラウンド・ザ・ワールド・イン・ア・デイ”、”パレード”、他にも色々だ」


メアリー・J.ブライジ
「ああ。信じられない。iheartで一緒にステージに上がった日のことをずっと忘れないでしょう。あなたからの影響、守ってきたものを決して忘れない。愛しています。とっても寂しいわ」

ミッシー・エリオット
「心が本当に痛む。このプリンスの絵をずっと壁に飾っているの。それほど彼の音楽から影響を受けた。R.I.P.」

レニー・クラヴィッツ
「ミュージシャンとしての兄貴、友人、自分自身の可能性に気づかせてくれ、全てを変えた人。最後まで誠実だった人。いなくなってしまった。心が痛むよ」

ダフ・マッケイガン
「どうしたらいい?プリンス。ノー。あなたが痛みを感じていないといいんだけど。あなたの音楽は僕を幾度となく救ってくれた」


MGMT
「『プリンスとボウイがMGMTに影響を与えた』と言うのは、『溶岩が熱い』と言うのと似ているけど。どうしたらいいかわからない。ただ嘆き悲しんで、音楽を作るだけだ」

公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする