リオ五輪競泳で金メダル5個獲得のマイケル・フェルプス、試合前に聴いているアーティストが明らかに

リオ五輪競泳で金メダル5個獲得のマイケル・フェルプス、試合前に聴いているアーティストが明らかに

リオ・オリンピックの競泳で5つの金メダルを獲得し、史上最多となる金メダル獲得数を23に更新したアメリカの競泳選手マイケル・フェルプスが、試合前に好んで聴いているアーティストが明らかになった。

フェルプスはレースに臨む前に常に音楽を聴いていることで知られている。2005年のガーディアン紙でのインタビューで、彼は次のように語っている。

「僕はレースに臨む際は常にヘッドホンで音楽を聴いているんだ。キャリアのすべてにおいてね。プールに飛び込む寸前のギリギリまで聴いていることでリラックスできるし、自分だけの世界に入り込むことができるんだよ」

今回、フェルプスはNBCのインタビューで初めてレース前にどんな音楽を聴いているのかを明らかにした。フェルプスによると彼のフェイバリット・アーティストはエミネムで、またエミネム同様にスクリレックスやスティーヴ・アオキの曲もプールに飛び込む直前までよく聴いているという。

フェルプスはリオ五輪を最後に引退することを表明している。
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする