BREAKERZ、「10番勝負」2回戦はSKY-HI! 「SKY=最高に・かまして・やろうぜ!」


BREAKERZが今月4日にZepp Tokyoにて「BREAKERZ 10周年 10番勝負 -VS-」の2ndバトルをSKY-HIを招き開催した。

トップバッターは、SKY-HI。1曲目は“逆転ファンファーレ”、続いて“Ms.Liberty”、“スマイルドロップ”を披露。さらにこの日のために用意した黒革の手袋を装着し、「うぃっしゅ」ポーズで決めてみせたMCでは、“スマイルドロップ”を初めて褒めてくれたアーティストがDAIGOだったこと、そしてDAIGOと同じ小学校だった事実をつい最近母親から教えられたという話を明かした。

中盤は、高速ラップも交えたメドレー、続いてギターを弾きながらの“Double Down”、“Limo”、“Seaside Bound”などをプレイ。後半は1月にリリースしたばかりの3rdアルバム『OLIVE』から3曲を披露、そしてラストは“ナナイロホリデー”で締めた。

続いてBREAKERZがステージに登場し、歴代アンセム的ナンバーの数々をプレイ。MCではDAIGOが「SKY=最高に・かまして・やろうぜ!」とDAI語を放ち、SKY-HIに触発されたSHINPEIは自身が持つ数々の資格をラップで紹介。AKIHIDEはギターでDJのスクラッチサウンドを真似て「楽しいYO!!」とラップ調でフロウ。さらにDAIGOがリハーサルでAAAの“ハリケーン・リリ、ボストン・マリ”を歌っていたことを告白すると客席から「やってー」とリクエストが起こり、1コーラス披露した。

アンコールではSKY-HIとDAIGOが肩を組みながら一緒に登場。この日限りのセッションでSKY-HIの“Enter The Dungeon”をBREAKERZのバンド演奏で披露。そしてフリースタイルラップバトルを経て、ラストはBREAKERZの“B.R.Z~明日への架橋~”をツインボーカルで歌い、およそ3時間のライブは幕を閉じた。

続いて3rdバトルの相手はシド。2017年2月18日(土)にZepp Nambaにて行われる。