「今思えばいい人生だった」――ベスト盤を機に振り返る、Coccoの20年
2017.03.03 21:30
2017年3月でデビュー20周年を迎え、『20周年リクエストベスト+レアトラックス』をリリースするCocco。現在発売中の『ROCKIN’ON JAPAN』4月号では、ベスト盤リリースを機に、デビュー当時から活動休止中、そして現在に至るまでのCoccoの20年を振り返るロングインタビューを掲載している。
「10億円貯めたら歌辞めようと思ってたのに、みんなともっとやりたいと思ってる。『私、歌が好きなんだ』って気づいて、自分の目的が変わってきたのが怖かった」
デビュー当時はこんなに長く歌うことになるとは思っていなかったというCocco。時系列にベスト盤の収録曲を追う中で、次のようにも語った。
「あの頃はきっとみんなも生き急いでたんだと思う。だから、生き急いでたCoccoの歌を聴いてた」
「とんだ人生だわって思いながら生きてきたけど、今思えばいい人生だったんだなって」
Coccoにとって「歌う」こととは何なのか? そして、彼女が20年かけて手に入れた未来とはどんなものだったのか? これまでを振り返るとともに、これからのCoccoの活動も楽しみになる、必読の記事だ。
『ROCKIN'ON JAPAN』2017年4月号
http://www.rockinon.co.jp/product/magazine/143593