エルトン・ジョン、トレント・レズナー、フリー・・・バンクシー経営のホテルで演奏予定

エルトン・ジョン、トレント・レズナー、フリー・・・バンクシー経営のホテルで演奏予定

覆面のグラフィティ・アーティストとして、シニカルなアート作品を精力的に生み出し続けているバンクシー。

彼がパレスチナのベツレヘムにホテルをオープンしたのだが、そのホテルのオープニング・パーティーではエルトン・ジョンがリモート演奏、そして本サイトでも紹介したようにトレント・レズナーも楽曲を提供し、今後はフリーやハンス・ジマーが生演奏を予定しているのだという。

トレント・レズナー、新曲“Green Lines”公開。バンクシーが経営するホテルのため制作
グラフィティ・アーティストであるバンクシーがオープンしたホテルのためにトレント・レズナーが制作したピアノ曲、“Green Lines”が公開された。 今年の3月にバンクシーがパレスチナのベツレヘムにオープンしたホテル「Walled Off Hotel」だが、ホテル内のピアノ・バーで流すための…
トレント・レズナー、新曲“Green Lines”公開。バンクシーが経営するホテルのため制作

イスラエルとパレスチナ自治区を隔てる壁のすぐそばに位置するこのホテルは「Walled Off Hotel(壁に囲まれたホテル)」と名付けられ、3月より通常の宿泊客を受け入れ始めている。

オープニング・パーティーでのエルトン・ジョンの演奏の様子はこちら。


3月5日に公開されたこの映像では、ホテル内のピアノ・バーにあるグランドピアノの上に置いたモニターを使い、エルトン・ジョンの弾き語りを中継する様子を見ることができる。
今後の演奏を予定しているアーティストたちも、このやり方でリモート演奏を行う予定だという。

また、このピアノ・バーでの使用のため制作されたトレント・レズナーとアッティカス・ロスの“Green Line”のMVでも、同じピアノが使われている。



その素性は明らかになっていないものの、著名なアーティストたちとの交友関係が知られているバンクシー。

2015年にはディズニーランドをもじったテーマパーク「ディズマランド(Dismaland)」を期間限定でオープンていたのだが、ここでもラン・ザ・ジュエルズ、マッシヴ・アタック、サヴェージズ、プッシー・ライオットなど、豪華なアーティストたちがライブ演奏を行っていた。

「ディズマランド」で撮影された、プッシー・ライオットの“Refugees In”はこちら。

ラン・ザ・ジュエルズのエル・Pがインスタグラムに投稿した「ディズマランド」での様子はこちら。

#DISMALAND

thereallyrealelpさん(@thereallyrealelp)がシェアした投稿 -


「ディズマランド」のプロモーション映像はこちら。
公式SNSアカウントをフォローする

洋楽 人気記事

最新ブログ

フォローする