【母の日】マドンナ、マイリー・サイラスらの母へのメッセージまとめ

【母の日】マドンナ、マイリー・サイラスらの母へのメッセージまとめ

5月14日の母の日にマドンナ、ジョン・レジェンドなどさまざまなアーティストがソーシャル・メディアで自身の母への感謝を伝えた。

ジョン・レジェンドはモデルでタレントして活躍する妻のクリッシー・テイゲンが娘を抱いている画像と一緒にインスタグラムで次のようなメッセージを贈っている。

「美しい妻に母の日おめでとう。これほど深く自分を愛してくれて喜びをもたらしてくれるお母さんに恵まれたルナは幸せ者だね」
マドンナは5歳の時に死別した母親との写真をインスタグラムに上げて亡き母へのメッセージを次のように綴っている。

「自分の母に会ったことはないけれど、とうとう私自身が母親になることができたのは人生で最高の喜び!天国から見守ってくれているお母さん、いつもありがとう。そして、産みの苦しみを乗り越えて子育てを頑張り、喜びと犠牲の両方を経験したすべてのお母さんたちへ、ハッピー・マザーズ・デイ!」

マドンナの母親はマドンナ・ルイーズ・チッコーネという名前であり、マドンナはミドルネームのルイーズも含め、母親と同じ名前を授かっている。

ただ、マドンナはカトリック教会からも名前を授かっていて、マドンナ・ルイーズ・ヴェロニカ・チッコーネが信徒としての名前になる。母親のマドンナ・ルイーズは1963年に乳がんのため他界した。

シンガー・ソングライター路線の新曲"Malibu"を5月11日にリリースしたマイリー・サイラスはインスタグラムに妹と母との画像と「娘ふたりから母の日おめでとう」というメッセージを贈っている。

❤️❤️❤️❤️❤️❤️ happy mamas day from your girls

Miley Cyrusさん(@mileycyrus)がシェアした投稿 -


一方、ニッキー・ミナージュは自身にうりふたつな母親の画像を上げて次のように母親を祝福している。

「これわたしの母だけど、結構かわいくない? ママ母の日おめでとう!!!!!! わたしの女王様であるママ、大好き!!!!! 世界中のお母さんたちにHMD(母の日おめでとう)」

映画『THE JUON/呪怨』などで有名な女優のサラ・ミシェル・ゲラーも自分とうりふたつな母の画像を上げて次のように説明している。

「信じられないかもしれないけど、これはわたしと娘じゃなくて、ママとわたしです!! 母が教えてくれた好きな言葉は『なにかをなくしたと思っても、お母さんにもみつからなくなるまでは、本当の意味でなくしたとは言えない』というもの。本当にそう思う。すべてのママたちに、義理のママや、育てのママや、ペットのママに。本当は毎日が母の日なのだとはみんなもわかっているでしょうけど、せめて今日のこの日は率先して祝いましょう!」

昨年映画『フェンス』でアカデミー助演女優賞に輝いたヴィオラ・デイヴィスは母親との画像をインスタグラムに上げて次のように感謝のコメントをしている。

「母の日おめでとう!!! (母親とは)最大の犠牲の払ってくれる人たち、夢を守ってくれる人たち、あらゆる使命を同時にこなす人たち、みんなの面倒を看てくれる人たち、手早い料理がプロな人たち、お祈りの達人たち……メイ・デイヴィス、わたしのママに……今日愛を送りします」
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする