関ジャニ∞、錦戸主演『ウチの夫は仕事ができない』主題歌を担当。曲提供はさだまさし

関ジャニ∞・錦戸亮が主演する7月スタートの日本テレビ系ドラマ『ウチの夫は仕事ができない』の主題歌が、関ジャニ∞の“奇跡の人”に決定した。

同曲は作詞・作曲をさだまさしが担当し、関西弁での言い回しが印象的なハートフルな曲に仕上がっているとのこと。なお、メンバー自らさだに楽曲制作を依頼したという。


【さだまさし】
彼らの番組にお招きいただいて以来、仲良しになった「関ジャニ∞」のメンバーから、曲作りを依頼されたときは嬉しかった。メンバーとどんな歌にしようかと、食事をしながら相談したら、現代版の『関白宣言』はできないか?と提案された。
そこで、彼らの「好きな女の子」「苦手な女の子」「本音」と「建前」を基に作り上げたのが本作『奇跡の人』だ。彼ら自身が楽しんでくれて、ファンの方も一緒に歌ってくれたらこれ程うれしいことはない。

【錦戸亮】
Q 曲が出来た経緯を教えてください。
僕自身がさださんとお会いしてアンケートを作成し、メンバーみんなの好みやゆずれない所を聞きました。
それをさださんが丁寧にまとめてくださいました。
今の僕らの年齢になったからこそ歌える、等身大のラブソングになったと思います。

Q どんな楽曲に仕上がりましたか?
関ジャニ∞としては、
初めての曲調で新鮮な響きになっていると思います。
ドラマにもピッタリですし、是非、フルコーラスで聴いてください!


ドラマ『ウチの夫は仕事ができない』は、見た目よし、学歴よし、収入よしの錦戸演じる「夫」が、実は職場で足を引っ張りまくりのお荷物社員だったというストーリー。繰り返す仕事のミス、屈辱、部下から向けられる軽蔑の視線に「会社辞めたい」、もう限界と思った時、松岡茉優演じる「妻」の妊娠が発覚する。

公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする