2018年は開催休止のグラストンベリー、主催者が「あるバンドが再結成したら開催する」

2018年は開催休止のグラストンベリー、主催者が「あるバンドが再結成したら開催する」

6月21日から25日(現地時間)にかけてイングランドのピルトンにて開催されたグラストンベリー・フェスティバルだが、来年2018年は開催の休止が決定している。

しかし主催者のマイケル・イーヴィスによると、その休止の予定が覆る可能性があるという。

グラストンベリーは農耕地で開催されているため、開催地の農場と村、そしてフェスのスタッフを休ませるために数年に1度の休止が慣例となっている。前回の2012年に続き、2018年も開催しないことが発表されていた。

しかし主催者のイーヴィスは「ガーディアン」紙のインタビューでこの開催休止の決定を「後悔している」とした上で、「私が再結成して欲しいと願っているバンドが1組いるのだけれど、もし彼らが再結成をしてくれるのなら、(休止の)決定を覆すつもりだ」と語っている。

なお、そのバンドの具体的な情報については明らかにされていないが、「ワン・ダイレクションではない」ということのみ明かされている。

また、以前にはマイケル・イーヴィスの娘であるエミリー・イーヴィスが、初開催から50周年となる2020年のヘッドライナーがすでに2組決定している、と発言したこともあった。

関連記事はこちら。

2020年開催のグラストンベリー50周年、すでに2組のヘッドライナーが決定
6月最終週の週末に、レディオヘッド、フー・ファイターズ、エド・シーランのヘッドライナーを迎えて開催される今年のグラストンベリー・フェスティバルは、2020年に50周年を迎えるが、その記念すべき回のヘッドライナーのうち、2組はすでに決まっているそうだ。 eFestivalsの取材に、グ…
2020年開催のグラストンベリー50周年、すでに2組のヘッドライナーが決定
公式SNSアカウントをフォローする

最新ブログ

フォローする