SPYAIR、志田未来主演ドラマ『ウツボカズラの夢』主題歌を書き下ろし

  • SPYAIR、志田未来主演ドラマ『ウツボカズラの夢』主題歌を書き下ろし - SPYAIR&志田未来

    SPYAIR&志田未来

  • SPYAIR、志田未来主演ドラマ『ウツボカズラの夢』主題歌を書き下ろし
  • SPYAIR、志田未来主演ドラマ『ウツボカズラの夢』主題歌を書き下ろし - 『ウツボカズラの夢』

    『ウツボカズラの夢』

  • SPYAIR、志田未来主演ドラマ『ウツボカズラの夢』主題歌を書き下ろし - SPYAIR&志田未来
  • SPYAIR、志田未来主演ドラマ『ウツボカズラの夢』主題歌を書き下ろし
  • SPYAIR、志田未来主演ドラマ『ウツボカズラの夢』主題歌を書き下ろし - 『ウツボカズラの夢』
SPYAIRの新曲“MIDNIGHT”が、8月5日(土)より放送開始となる、東海テレビ・フジテレビ系全国ネット オトナの土ドラ『ウツボカズラの夢』主題歌に決定した。

このドラマは直木賞作家・乃南アサが原作。「持てる者」を養分に成長していく「ウツボカズラ女」=「自分からは動かず、獲物の欲望を利用して目的を達成する食虫植物のような女」を描いたストーリー。主演・志田未来が斉藤未芙由役を務める。

なお、同曲はこのドラマのために書き下ろしたもので、シングルとして8月30日(水)にリリースされるとのこと。


【志田未来 (主演・斉藤未芙由 役) コメント】
SPYAIRさんのもともと持っていらっしゃるパワーや勢いが、未芙由の一人でも生きていくという力強さと、楽曲の雰囲気が、まだ十代の周りに味方がいない不安定な未芙由の心情とリンクして、さらにドラマを盛り上げて下さる楽曲だと思いました。
誰もが抱えてる弱い部分だったりずるい部分が歌詞に書かれていて、初めてこの曲を聴かせていただいたときに、見透かされているような不思議な気持ちになりました。
SPYAIRさんの「MIDNIGHT」と共に『ウツボカズラの夢』を楽しんで頂けると嬉しいです。

【東海テレビ放送 プロデューサー 松本圭右 コメント】
ドラマのテーマは「格差」です。持たざる者がいかに夢(願望)を叶えていくのか。そのテーマを根底に這わせたうえで、女性の幸せとは何か、を問いかける物語にしたい。そんな思いをSPYAIRのメンバーの皆さんにお伝えして作って頂いたのが「MIDNIGHT」なのですが、正直、最初にデモを耳にした時に、胸の奥から湧き上がるような衝動を感じました。
人は誰しも、本音の願望や欲望に自分でも気付かず、何かモヤモヤしたものを抱えている状態になることってあるんじゃないかと思うんです。そんなモヤモヤをむき出しに、かつ溢れるように表に出してくれる曲が出来た。これだ!これが欲しかったんだ!と思いました。
この曲ならば、主人公の未芙由を後押ししてくれ、その上で、出て来る登場人物たち全員を肯定してくれる。そんな曲になっています!
愛知に本社を置く会社の人間として、愛知出身のSPYAIRさんとは何はナクトモ一度ご一緒せねば! その思いを抱えつつ、ずっとドラマ作りをしてきましたが、今回ようやくその夢が叶いました。そして、その夢はドラマに大きな力を与えてくれています!
主題歌「MIDNIGHT」とともに、ドラマ『ウツボカズラの夢』も楽しんで頂きながら、今年の熱帯夜をさらに熱く楽しんで頂ければ幸いです。

【SPYAIR コメント】
今回の曲はこのドラマのために書き下ろしさせていただきました。
作品のテーマが「格差」ということで、田舎から都会に出てきた主人公の未芙由が、それをどう乗り越えていくのかがこのドラマの見所にもなっていると思います。それを引き立てるようなカッコよくて面白い作品を作るには、普段の僕らとは違ったテイストが必要だと感じ、これまでのSPYAIRサウンドにはない楽曲作りにチャレンジしました。歌詞には道徳観=正義、誠実。ではなく、自分の人生は自分のやり方が一番ピュアで、綺麗なものなのだと信じていけるような、開き直りにも似た前向きな言葉を選びました。『ウツボカズラの夢』の世界を彩る、最高の楽曲を作れたと思っています。
僕らも、ドラマを楽しみにしているので、真夏の熱帯夜は、みんなで同じ夢を見ながら楽しみましょう。



公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする