AAA、初の4大全国ドームツアーが幕開け。「これからもAAAをよろしくお願いします!」

AAA、初の4大全国ドームツアーが幕開け。「これからもAAAをよろしくお願いします!」 - photo by 田中聖太郎photo by 田中聖太郎
AAAの初の4大全国ドームツアー「AAA DOME TOUR 2017 -WAY OF GLORY-」が、今月2日に愛知・ナゴヤドームにて幕を開けた。

会場がカラフルなペンライトで埋め尽くされる中、メンバーがステージに登場。序盤からアップテンポなナンバーが続く。一転、しっとりと聴かせる曲を次々に披露すると、アリーナとスタンドの間を行き交うトロッコに乗り込み歌う姿も見せた。浦田は「初ナゴヤドーム! 初日からこのテンション、本当に嬉しい!」と喜びを表す。

「ここから、がっつり盛り上げていきたいと思います!準備はいいですかー!」と浦田が煽り、バリエーション豊かなステージが展開される。終盤はパーティチューンを連発した。

アンコールのMCでは、「すごいね、名古屋」とメンバーが言い合う。メンバー同士がいじり合う軽快なトークを繰り広げ、浦田が「デビューから12年経ってようやくドームツアーができるようになったのに、MCでは楽屋のような話をしてしまう僕らですが(笑)、これからもAAAをよろしくお願いします!」と冗談交じりにまとめる一幕も。

その後、王道の楽曲で観客はタオルをまわした。ラストの楽曲では、銀テープが降り注ぐ中、西島の「せーのっ」の合図でポーズを決め、ドームツアー初日を笑顔で締めくくった。

最新ブログ

フォローする