10月6日にソロ・デビュー・アルバム『アズ・ユー・ワー』をリリースするリアム・ギャラガーが英カルチャー誌「Huck Magazine」のインタビューに答え、兄ノエル・ギャラガーとの関係と、2人の仲を取り持つ母親の存在、そして長男のポール・ギャラガーについて語っている。
リアムは、兄弟の長男ポール(オアシスの初期にはクリエイション・レコードで働いていた)との関係について、ポールがノエルのセカンド・アルバム(『チェイシング・イエスタデイ』)を褒め称えなかったため、ノエルから冷たくあしらわれているに違いないと話しつつ、以下のように続けている。
(自分と)ポールとの関係は良好だよ。俺たちは現実世界を生きてるから。俺はノエルとバンドをやっていた。でも、それは現実世界じゃないから。だから、そこでどういう関係にあったとしても、それは世の中から隔絶された世界での出来事でしかないんだよ。
Noel Gallagher's High Flying Birds - In The Heat Of The Moment
また、自身とノエルが母親を通してお互いの動向を探っていることも明かす。
(母親には)1日おきに連絡入れてるよ。1日に2、3回電話することもあるし。で、毎回聞いてみるんだ、「あのチビ野郎からなんか連絡あった?」とかね。で、連絡があったっておふくろが言うと「やっとヨチヨチ歩けるようになってた?」とか聞くんだ。そしたら「あんた、やめなさい」ってたしなめられるんだよな(笑)
この間なんか、あいつから(母親に)電話があって、俺のアルバムがいつ出るか知りたがってたらしいんだ。俺のやってることを詮索したがるんだよね。プレスのインタビューなんかじゃ、まるで俺が存在してるのも知らないようなフリしてるクセにな。でも、心の奥底じゃものすごい不安なんだよ。ガタガタ震えてやがるんだ。
Liam Gallagher - Wall Of Glass
これに続けて、2人の間に挟まれている母親からは「いい加減に自分たちで話し合え」と言われないのかと聞かれたリアムは以下のように説明する。
言われるよ、もちろん。おふくろとしてはいい気分のはずないからね。でも、おふくろ的にももうお手上げなんだろ。俺にも子どもがいるから、子どもたち同士がうまくいってなくてイライラする気持ちは分かる。おふくろにとってもそりゃ大変だろうなとは思うけど、もうどうしようもないよな。
なお、9月のはじめにはノエルの娘アナイスが自身のインスタグラムにリアムの息子ジーンとのツーショット写真を公開。子どもたち同士は仲良くしているようで、写真には「家族の愛に感謝」とのキャプションが付けられていた。