アークティック・モンキーズ、ついに新作のレコーディングを開始。リリースは来年?

アークティック・モンキーズ、ついに新作のレコーディングを開始。リリースは来年? - pic by Zackery Michaelpic by Zackery Michael

2013年の『AM』以来となるニュー・アルバムのレコーディング中だと報じられてきたアークティック・モンキーズだが、ついにニュー・アルバムのレコーディングを正式に開始したことを認めた。

これはベーシストのニック・オマリーがオートバイ関連のウェブメディア「For The Ride」の取材の中で明らかにしたもので、同サイトの企画にバイクのライダーとして登場したニックは、「9月に某所で極秘にスタートした待望のニュー・アルバムのレコーディングに入る前」に、同サイトでの今回のバイク試乗に参加したと説明されている。

Arctic Monkeys - Do I Wanna Know?

また、ニュー・アルバムは2018年にリリースされるとも報じられていて、ニックは「もしリリースされなかったら、それは僕らに問題がおこったということだ」と語ったという。

アークティック・モンキーズは昨年12月のクリスマス直前に、ニュー・アルバムの制作を開始するために地元のシェフィールドへ戻ったことが報じられていた。

また、今年5月にはドラマーのマット・ヘルダースのインスタグラムに、レコーディング中と思しきスタジオ写真などが投稿されていた。

最新ブログ

フォローする