ノエルの新作、初週7万8000枚売上で全英初登場1位に。リアムの新作との勝敗の行方は?

ノエルの新作、初週7万8000枚売上で全英初登場1位に。リアムの新作との勝敗の行方は?

11月24日に本国リリースされたノエル・ギャラガーズ・ハイ・フライング・バーズのニュー・アルバム『フー・ビルト・ザ・ムーン』が、全英初登場1位を記録した。

1週間で7万8000枚を売り上げた『フー・ビルト・ザ・ムーン?』は、12月3日付けの全英チャートでサム・スミスの『スリル・オブ・イット・オール』やリトル・ミックスの『グローリー・デイズ』を退けて1位を獲得。なお、売り上げの76%はフィジカルのセールスによるものとなっている。

ちなみにリアム・ギャラガーのソロ・デビュー・アルバム『アズ・ユー・ワー』は初週で10万3千枚を売上げ全英1位を獲得しているため、『アズ・ユー・ワー』の売上『フー・ビルト・ザ・ムーン?』の売上を約2万5000枚上回る結果となった。

今回の1位記録についてノエルは「1位を獲得できるチャンスをくれてありがとう」とした上で、「俺はアルバムを買ってくれた人がそれを愛してくれるって最初から確信してたけどね。“好き”じゃなくて“愛してる”なんだよ。それに値するアルバムだから」とコメントしている。

最新ブログ

フォローする