故リル・ピープの追悼式が開催。グッド・シャーロットの追悼カバーや遺族のスピーチなどが公開に

故リル・ピープの追悼式が開催。グッド・シャーロットの追悼カバーや遺族のスピーチなどが公開に

現地時間12月2日、故リル・ピープの追悼式が開催された。ニューヨーク州ロングビーチにて開催された追悼式では、ピープの祖母ジェニーと母リザや友人らが追悼のスピーチを行った他、グッド・シャーロットによる追悼パフォーマンスなどが行われた。

グッド・シャーロットによる“Awful Things”のカバーはYouTubeで見ることができる。

Good Charlotte - Awful Things(Lil Peep cover)

度々「ヒップホップ界のカート・コバーン」と称されてきたピープだが、祖母のジェニーがスピーチの中で「ちなみに、彼は現代のカート・コバーンではありません。彼はこの世で唯一のリル・ピープであり、語弊があるかもしれませんが、(カート・コバーンよりも)はるかに素晴らしい影響を遺して去っていきました。彼の優しさは多くの人の心の中に生き続けるでしょう」と語る一幕もあったという。

また、リル・ピープの追悼式が開催されている間、ロンドンのウェストミンスター宮殿の外壁にはリル・ピープの姿が投影されていたという。写真は「NME」の記事内に掲載されている。

Lil Peep - The Brightside

なお死因についてはいまだ検視中とのことで、「Rolling Stone」によると、警察により「ザナックスとその他復数の薬物摂取によるものと見られているが、正式な死因については毒物検査を結果を待つ必要がある」と発表されているという。検視には6週間から8週間を要するとのことだ。

ライブ配信された追悼式の映像は、現在YouTubeで公開されている。
https://www.youtube.com/watch?v=O6Bcz716kbM
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする