WANIMA、1000人の18歳世代と作り上げた一回限りのステージが放送決定。地元熊本で語る18歳当時の話も

WANIMA、1000人の18歳世代と作り上げた一回限りのステージが放送決定。地元熊本で語る18歳当時の話も
WANIMA 18祭(フェス)」の模様が、12月20日(水)に総合テレビで放送される。

この企画は18歳世代と一生記憶に残る、熱量の高い体験をともに紡ぎたいという思いから生まれたもの。WANIMAと一緒にステージを作ったのは日本全国の18歳世代1000人。この企画に参加したいという思いを動画で募集し、WANIMAがその動画を見て、彼らの熱い思いを受けて曲を制作、“シグナル”という楽曲が生まれた。また今回は、動画を見たWANIMAの発案でブラスセクションを追加募集、コーラスとブラスで紡いだステージとなった。

なお、「WANIMA 18 祭(フェス)」本番は、11月12日に行われた。12月20日(水)の放送では、イベント当日の模様だけでなく、そこに向かうまでの様々な思いを抱いた18歳世代に密着。今彼らが直面し抱える心の内が伝えられるという。さらにWANIMAの制作現場や、彼ら自身が地元熊本で語る18歳当時の話、そしてこのイベントにかける思いが放送されるとのこと。

公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする