石毛輝のソロプロジェクト「Ishige Akira」、クリスマスイブに新作リリース

石毛輝のソロプロジェクト「Ishige Akira」、クリスマスイブに新作リリース - 『Songs For Sleepless Night』『Songs For Sleepless Night』
石毛輝のソロプロジェクト「Ishige Akira」が、自身のレーベル「Romantic1984」より新作『Songs For Sleepless Night』を、UKFC ONLINE STOREでの通販とライブ会場限定でリリースする。

同作は、石毛自らがレコーディング・ミックス・マスタリング、ジャケットデザインまでの全てを手掛けている。また自身のレーベルから直接お客さんに届けたいという思いから、通販とライブ会場限定での販売としたとのこと。なお、『Songs For Sleepless Night』は石毛本人が気持ちを込めて、1枚1枚手作業でCDをパッケージングしたという。

さらに、同作はクリスマスイブにYap!!!で出演する「MERRY ROCK PARADE 2017」から販売される。通販は本日よりUKFC ONLINE STOREにて受付が開始され、12月24日(日)に手元に届くように発送される。


【石毛輝 コメント】
皆さん、いつもありがとうございます。石毛です。
クリスマスイブに4枚目のソロアルバム『Songs For Sleepless Night』を僕のレーベル「Romantic 1984」からライブ会場と通販限定でリリースします。

まず今回ライブ会場と通販限定にした理由ですが、CDのリリースにはプロモーションなどをする時間が必要な為、リリースの約3ヶ月前に完成させる事が多いのですが僕は一ミュージシャンとして、時間を置かないことによって、CDが完成した瞬間の他に代え難い作り手の感動をリスナーの皆さんと自分と同じ温度で分かち合いたいと思い、今回はライブ会場と通販限定というスピード感あるリリースにしました。(レコーディングが終わったのは12/8、ジャケット等のデザインが終わったのは12/11です)

こんな破天荒で面白いことが出来るのは自分のレーベルだからこそですし、素晴らしいスタッフ皆の理解があるからだと切に感じ、感謝しています。
作品の内容としてはタイトルを日本語に訳した「眠れない夜のための曲たち」という感じの総合的に穏やかで優しい作品になっていると思います。もちろん(?)ただ穏やかなだけではないので、その辺りは是非聴きながら楽しんで頂ければなと思います。

あと今作は全て自宅スタジオにて自分1人で演奏、録音、ミックス、そしてマスタリングを手がけていて、さらにジャケットのデザインや商品のパッケージまで僕がやります!
なので、僕自身をすごく近くに感じて頂けるとても冬が似合うアルバムだと思うし、寝る前、夜の部屋、家事の合間、夕暮れ時の散歩、酔ってる時とかとか皆さんの日常の中に溶け込む音楽なので是非聴いてみてくださいね。
自分がサンタになったつもりで1枚1枚想いを込めてパッケージしますのでお楽しみに~!!!


公式SNSアカウントをフォローする

最新ブログ

フォローする