星野源、新シングルは『ドラえもん』。明日『星野源のANN』にて初フルオンエア

星野源、新シングルは『ドラえもん』。明日『星野源のANN』にて初フルオンエア
星野源が、2月28日(水)にニューシングル『ドラえもん』をリリースする。

星野は、3月3日(土)公開の『映画ドラえもん のび太の宝島』の主題歌・挿入歌を担当することが発表されていたが、今回、ニューシングルの表題曲となる映画主題歌の楽曲タイトルが“ドラえもん”であることが明らかになった。1980年からスタートし、今年で通算38作目となる『映画 ドラえもん』シリーズだが、主題歌のタイトルが“ドラえもん”になるのは今回が初めてとのこと。

以前よりドラえもんファンであることを公言する星野だが、その世界観を表現するためにストレートに“ドラえもん”をタイトルとして掲げ、歌詞、メロディすべてにおいて星野のドラえもん愛が込められているという。

また同曲が、明日1月16日(火)深夜25時から放送のニッポン放送『星野源のオールナイトニッポン』番組内で、初フルオンエアされることが決定。なお、同番組終了後からは、全国各地のラジオ局でも随時“ドラえもん”がオンエア解禁となる。

さらに、明日1月16日(火)の朝放送のテレビ朝日『グッド!モーニング』にて、『映画ドラえもん のび太の宝島』の90秒の予告映像が解禁。主題歌“ドラえもん”に乗せて、星野の歌声、歌詞、メロディの全てが、ドラえもんの世界とマッチした映像となっているとのこと。


公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする