ライブキッズあるある中の人、初の全国流通盤発売&「バンTきてきたら入場無料」などライブキッズに優しいリリースツアーも

ライブキッズあるある中の人、初の全国流通盤発売&「バンTきてきたら入場無料」などライブキッズに優しいリリースツアーも
ライブキッズあるある中の人が、3月14日(水)に初の全国流通ミ二アルバム『ライブキッズのための名曲集』を発売し、同CDのリリースツアーを3〜4月に開催することを発表した。

今回リリースするCDは複数のアーティストが参加するカバーアルバムで、過去の楽曲を複数のアーティストがカバーするという。なお、オリジナルの楽曲も1曲収録される。

また3〜4月に開催されるリリースツアー「ライブ行きたい〜CDリリースツアー編〜」は、「ディッキーズ履いてきたら入場無料」、「バンTきてきたら入場無料」、「ラババンつけてきたら入場無料」、「『ライブキッズです』と入口で言うと入場無料」など、ライブキッズに優しいツアーとなっているとのこと。なおCD購入者は、封入されている「先行入場整理券がもらえる券」をツアー当日に持ってくると、いち早く入場できる。


【ライブキッズあるある中の人 コメント】
もっといろんな人にロックバンドの良さを知ってもらいたい!と思い、様々なロックバンドに協力してもらいながら、過去の名曲をライブキッズ風にカバーした楽曲を詰め合わせたコンピレーションアルバムを作成しました。原曲が好きな人も、演奏しているバンドが好きな人も、どっちも知らないライブキッズのみんなも楽しめるアルバムになったと思います。
また、そのミニアルバムを提げたツアーは「ライブハウスに足を運んで欲しい!ライブハウスで見るバンドの楽しさを知って欲しい!」という想いで企画しました。僕のDJと、バンドが複数出演します。今回も当然、全公演ライブキッズ無料です!
新たなバンドと出会いたい人だけでなく、ライブハウスに来たことない友達や家族も誘って来てください!


なお、ツアーの応募方法は2月1日(木)にライブキッズあるあるのTwitterにて受付開始予定となっている。


公式SNSアカウントをフォローする

最新ブログ

フォローする