“オドループ”の中毒性は国境を超えた!?「謎のカバー」“ODDLOOP”本日配信リリース

“オドループ”の中毒性は国境を超えた!?「謎のカバー」“ODDLOOP”本日配信リリース - 『ODDLOOP』『ODDLOOP』
《踊ってない夜を知らない》というキャッチーなフレーズが頭に残るフレデリックの“オドループ”。女の子ふたり組が無表情で不思議なダンスをしているMVは現時点で3200万回以上再生されている。


この“オドループ”のカバー楽曲が2月からラジオで流れ始め、SNSで「すごいくせになる」、「カッコおもろい!!」、「最高のカバー」などの反応がありながらWEBなどでは一切聴くことができず、「謎のカバー」として話題になっていた。

このカバーを歌っているのが、カナダ・トロント州都オンタリオ出身のオルタナティブ・ロック・デュオであるユビキタス・シナジー・シーカー(愛称:USS)

“オドループ”の中毒性は国境を超えた!?「謎のカバー」“ODDLOOP”本日配信リリース

彼らは、シンプル・プランの『No Pads No Helmets...Just Balls』リリース15周年記念ツアー全公演のオープニングアクトに抜擢され、昨年10月には初来日も果たした。ちなみにUSSは原曲の“オドループ”を聴いたときに「心が躍るのを感じた」と語っていたそう。

原曲とはまた違う、ピコピコ系サウンドに英語の歌詞。でもサビだけは日本語で歌われていて《踊ってない夜を知らない》のキラーフレーズは健在という、ちょっと不思議なカバー楽曲として生まれ変わった“ODDLOOP”は本日より配信されている。


あわせて本日、「カラオケ風」なミュージックビデオが公開された。

公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする