リアム・ギャラガーが「Daily Star」のインタビューに答え、オアシス再結成の可能性が低い理由について語っていたことが分かった。
リアムはオアシスの再結成は多分「ない」とコメントし、それは兄のノエルが変わってしまったからなのだと以下のように説明している。
俺としては、オアシスは終わったと考えてる。悲しいけど、でもそうなんだよ。今のところ、俺はあいつ(ノエル)には近づきたくない。なんでかって言うと、あいつはもうオアシスにいた頃の奴じゃないから。俺はオアシス時代と変わらねぇが、あいつはちょっと偉そうでお高くとまった野郎になっちまったからな。
俺らは行儀が悪くて、面白いことが好きだった。でも今やあいつは、なんていうか、女王なんかとつるんでる感じだろ。俺はオアシスに今のあいつが必要だとは思わないし、ましてやあいつがオアシスを必要だとも思わないね。
あいつは、バック・バンドでハサミで演奏してくれたりとか、ファッキン綿あめを食べてるみたいな女と(バンドを)やりたいとしか思ってないんだろうよ。
そして、オアシスの実権を握っているのはノエルであるため「(再結成の質問は)あの小さい奴にしろよ、決定権があるのはあいつなんだし、考え事が好きなのもあいつだからな」とコメントしつつ、オアシスは「解散すべきじゃなかった」と以下のようにも話した。
俺たちはいいバンドだったし、解散すべきじゃなかった。みんなは俺がビーディ・アイを解散させたのは金銭的問題が原因だって言うけどさ、ノエル・ギャラガーは金銭的問題とファッキン「名誉」な理由でオアシスを解散させたんだぜ。
なお同インタビューの中で、リアムは現在制作中だという自身の2ndソロ・アルバムについても以下のように語っている。
(アルバムは)ツアーの合間にロサンゼルスで作ってて、俺の計算ではクリスマスまでにできるはずだ。
スイスイ進んでるよ。(1stソロ・アルバムと)同じメンツで作ってるんだ。
これが終わったら休みを取ってしばらく消えるよ。一息つきたいんだ。そんで、2枚目がうまくいったら3枚目を作る予定だ。