TOTALFAT、石巻のスケートパークへ思いを込めた新曲を27日0時に配信リリース

  • TOTALFAT、石巻のスケートパークへ思いを込めた新曲を27日0時に配信リリース
  • TOTALFAT、石巻のスケートパークへ思いを込めた新曲を27日0時に配信リリース - 『Seeds of Awakening』

    『Seeds of Awakening』

  • TOTALFAT、石巻のスケートパークへ思いを込めた新曲を27日0時に配信リリース
  • TOTALFAT、石巻のスケートパークへ思いを込めた新曲を27日0時に配信リリース - 『Seeds of Awakening』
TOTALFATが7月27日(金)0時に新曲“Seeds of Awakening”を配信リリースする。

この曲は宮城県石巻市にあるスケートパーク「Onepark」と、そこでスケートライフを送っている子供たちへの想いを込めてShunが書いた楽曲。現地石巻でOneparkの主やそこに通っていた子供たちと作り上げたMVも公開される予定とのこと。

TOTALFAT、石巻のスケートパークへ思いを込めた新曲を27日0時に配信リリース - MV撮影集合写真(スケートパークの子供達と)MV撮影集合写真(スケートパークの子供達と)

石巻Oneparkは現在閉鎖中、存続を訴えるための署名活動を行っているという。


【Shun(Vo・B) コメント】
この曲は、宮城県石巻市にあるスケートパーク”Onepark”と、そこでスケートライフを送っている子供たちへの想いを込めて書きました。”Onepark”とは震災直後、地元石巻のスケーターが「子供たちが笑える場所を作りたい」と立ち上がり、ボロボロに壊れた水産加工食品倉庫を自分たちの手で修復・改造してできたパークです。
ところが、消防法等の事情によってOneparkは2017年夏に運営できない状況に陥ってしまい、今も休止・閉鎖中です。
今年の4月にパークを再開させるべく署名活動を皮切りに動き出したOnepark代表:ヒデさんを東京に呼んで、夜通し話し合いました。
「ローカルの俺たち自身が目を覚まして立ち上がらなきゃいけないんだ。だから、クラウドファンディングじゃなくて、署名なんだ。」
あの夜ヒデさんが言ったこの言葉に全てが詰まっています。
「与えること」と「もらうこと」に満足するんじゃなくて、一人一人が自分の意思と力で立ち上がって、立ち上がったもの同士がリンクして、一緒に考えて、クリエイトしてこれからのローカルの未来を作っていくんだと気づかされました。
あの夜ヒデさんと話した言葉の中から歌詞を紡ぎ、メロディーに乗せてできたのがこの曲「Seeds of Awakening」です。
イントロで流れる”Awakening”の声は、現地石巻で出会ったスケーターキッズと先生たちの声を録音したもので、この声の主たちが曲の主人公「Seeds of Awakening = 覚醒の種たち」です。
東北でも他のどの地域でも、壁にぶち当たったりピンチに陥っている人たちは必ずいて、そこで戦っている人たちの力になれるように書いた「Seeds of Awakening」。ここからもっと皆で音楽でリンクし気づきあって、未来をつくっていこう。
Shun



公式SNSアカウントをフォローする

最新ブログ

フォローする